2013.10.07 人との関わり
結婚式へ行ってきた。
茨城県つくば市。

私がリフォームを始めた頃に
お世話になった方の披露宴。
150人以上いる盛大な披露宴だった。

年は私より9つも下だが
新郎の挨拶はしっかりと落ち着いて
立派な挨拶をされていた。
流石講師経験があるとちがう。

心から祝福したい。

さてここ一週間突発的な出来事が続いた。
出会いと分かれ。
不思議とこうしたことは続くものなのかと思う。

今まではどちらかというと自分から積極的に
人との交流はしない方だった。
「人を見たら疑え」というがどちらかというと
そういうタイプだったかもしれない。

しかしここ数年色々な人と出会い
私の考え方も変わってきた。
ある人から「豊かな人生」について教わった。

経済的なゆとり、時間的な余裕だけでは
豊かな人生とはいえない。
沢山の人と交流を持ち
時にはトラブルになることもあるだろう。
それでも人とのつながりは大切なんだと今更ながら思う。

今後は積極的に人とかかわり
私からも発信できる事を模索していきたい。


IMAG0028.jpg





<WS000000.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nishiyama2480.blog.fc2.com/tb.php/83-e8a9dcaa
