上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リフォーム業とはほとんどの場合地域密着型。
もちろん全国展開している企業もあるが
それでも各店舗は地域密着で活動している。

新住宅の着工件数減少の中
昨今ではリフォームという業界が注目を浴びてきている。

参入障壁が低く比較的起業しやすいカテゴリーともいえるが
現実はそれほど簡単ではない。

施工の技術もさることながら
まずは集客でつまずく。
同業他社が多いのも事実だが
自社の特異性をはっきできるかどうか。

当社の場合は外装リフォームに特化して
インターネット集客を主軸とする手法をとっている。

多くはチラシ、イベント、ホームページなどを活用して
集客を行っているがどれも難しいのが現実である。
社長の縁故知人をたどってビジネスをしているようでは
成長は望めない。

そんな中、外装リフォーム研究会でお世話になっている
舘本氏が本を出した。
まさに立ち上げ初期における集客に特化した
バイブルといえる書籍だ。

その本の中に私も登場するが
ネット集客に限らず
マーケティング、集客全般を学びたい方には
うってつけの本だと思う。

非売品なので簡単には手に入らないが
ご一報頂ければご紹介させていただきたいと思う。

IMAG1377.jpg



<WS000000.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nishiyama2480.blog.fc2.com/tb.php/134-7d53e2b0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。