FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リフォーム業とはほとんどの場合地域密着型。
もちろん全国展開している企業もあるが
それでも各店舗は地域密着で活動している。

新住宅の着工件数減少の中
昨今ではリフォームという業界が注目を浴びてきている。

参入障壁が低く比較的起業しやすいカテゴリーともいえるが
現実はそれほど簡単ではない。

施工の技術もさることながら
まずは集客でつまずく。
同業他社が多いのも事実だが
自社の特異性をはっきできるかどうか。

当社の場合は外装リフォームに特化して
インターネット集客を主軸とする手法をとっている。

多くはチラシ、イベント、ホームページなどを活用して
集客を行っているがどれも難しいのが現実である。
社長の縁故知人をたどってビジネスをしているようでは
成長は望めない。

そんな中、外装リフォーム研究会でお世話になっている
舘本氏が本を出した。
まさに立ち上げ初期における集客に特化した
バイブルといえる書籍だ。

その本の中に私も登場するが
ネット集客に限らず
マーケティング、集客全般を学びたい方には
うってつけの本だと思う。

非売品なので簡単には手に入らないが
ご一報頂ければご紹介させていただきたいと思う。

IMAG1377.jpg



<WS000000.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nishiyama2480.blog.fc2.com/tb.php/134-7d53e2b0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。