2015.07.25 うれしい連絡
今日はおいでん祭り。
愛知県にお住まいの方なら皆ご存知だと思う。

何かの用事で母親が駅前に行き
「あんたの会社の看板、駅の正面に出てたよ!」
と連絡を受ける。

そういえば今年はおいでん祭りのスポンサーになってたっけ。
一応確認をと思い豊田市駅前へ。

すると連絡通り駅前ローターリーのメインステージ正面に
当社のロゴが出ている。
それも世界のTOYOTAさんと並びで・・・。

さすがに目立つな、と思いつつもうれしく思う。

さてそんな中現在は1級建築施工管理技士の2次試験に向けて勉強中。
本日合格通知書が郵送されてきて
1次試験の合格が確実なものとなった。
ホッと一息。

2次試験は記述だけだから楽勝だよ~。
と懇意にさせて頂いている経営者N氏から聞いていたが
近年の過去問題を見てみるとそうでもない・・・。

試験関係者に聞いてみると最近は出題内容が複雑化してる事と
安易に想定できるような問題は出題されない。

また1次試験での知識が本当に理解できているか?といった
内容の問題が出題されている。
6月に1次試験が終わって一息ついたのもつかの間。

10月の2次試験に向けて勉強再開である。
試験が終わると不思議なほど知識が薄れるが
忘れる前に試験に臨みたい。

ちなみに明日はおいでん祭りの花火だが
数年前に見たTV番組での調査では
マニアの間で全国でもベスト3に入るとか。
残念ながら明日は出張、見ることができないんですけどね。

1437807346544.jpg

IMAG1319.jpg


IMAG1321.jpg

<WS000000.jpg
