2015.02.26 新しい流れ
25年ぶりくらいだろうか。
小学校、中学校、高校と一緒だった同級生から
突然メールが入ってきた。
「同級生の○○だけど覚えてますか?」

もちろん覚えている昔はよく一緒に遊んだものだ。
しかしあまりの突然だったため、何かあったのか?
と若干の不安も入り混じる。

早速連絡をとり話をしてみると
「おまえんとこのホームページみて懐かしくなって連絡した」とのこと。
ほかにこれといった理由は無い。
同級生とはこんなものか・・。

そこで早速会うことになりその日の夕方合流。
太ってた。
中年だから仕方が無いと思うが太ってた。

昔話に花を咲かせ翌日は同級会があるとのことで
そちらにも参加。
懐かしい顔ぶれと楽しいひと時を過ごした。

話は変わるが今年に入り
会う方々が変わってきた。
相変わらずの出張の多さだが
昨年まではいつも見慣れた顔ぶれだったが
今年はすこし違う。

先ほどの同級生から連絡もそうだが
なんとなく新しい動きが今年はあるのではないか、と感じる。
スピリチュアルを特別信じているわけではないが
今年は新しい動き、取り組みが「吉」とのこと。

昨年までと違う流れに期待しつつ
新しい取り組みも積極的に行っていこうと思う。


<WS000000.jpg
