上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.03.29 年度末
3月も終わりに近づき日に日に暖かくなる。
そこかしこで桜も咲き始め新しい季節の訪れを感じる。

今月は当社の決算月でもある。
今期で11期が終わる。
増税の影響もありリフォーム業界は活況を呈している。
私の知る限り業績の落ち込んだ会社は皆無だ。

駆け込み需要とマーケットの拡大で
普通に営業していれば
110%、120%の成長が望める年であったが
当社も例外なく順調に推移することができた。

既に4月5月の受注も沢山決まっており
今しばらくこの忙しさは続くだろう。

本当の勝負は需要が落ち着いた
6月7月辺りではないかと推測する。

各社各様に販促計画を立てていると思うが
大きな流れに無理して逆らっても
効果は目に見えるほどは表れないと感じるのが私の意見。

そこはじっくり腰をすえて
社内整備や普段できないことに
時間を費やすことが懸命ではなかろうか。
思い切って休みを取るのも良いかもしれない。

2年後に再び増税。

今年の動きを静観し未来に備える。


<WS000000.jpg

スポンサーサイト
2014.03.09 改めて思う
年に8回東京と大阪で
私がメイン講師を務める
ネット集客勉強会というものがある。

既に3年目。
各社少し筒ではあるが成長の兆しを見せ
中には既に2桁集客に成功している
会社さんも出てきた。

チラシ、イベント以外での集客としては
ホームページが最有力だろう。

以前までは基本的な構成や
ホームページの更新の仕方など
基本的なことを教えていたが
最近では結果を出してきた会社さんの為にも
ネット業界の変化や最新情報
などもお話させていただいている。

そんな中弊社自身のホームページは
最近進化してないなと気付く。

もちろん教える立場であるし
ある程度出来上がったものであるのは間違いない。

しかし会員さんの成長ぶり努力を見ていると
「私も負けていられないな」と感じるようになり
ホームページの再編成へ取り組むことに。

新しいコンテンツと
お客様が更に見やすくなるように
構成を若干変更する。

会員さんに流石と言われるものを作る。

乞うご期待!



<WS000000.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。